iPodnanoを購入した○マダ電機で対応を聞くと
「お客様が直接アップルに連絡して頂くことになっております」 だそうです。 で、アップルの修理申し込みのページから故障状況の詳細を書き込んで申し込んだ。 その後、アップルからメールで 「保証の範囲内と判断しました。修理は無料です」 との返事。 よかったぁ〜。 有償修理だったらもう一つiPodnanoが買えてしまう値段らしい。 修理じゃないじゃん。新品購入じゃん。 iPodnanoの液晶は携帯みたく割れにくいように注力されてないそうで、 ある程度の圧力で割れてしまうそうです。 それでもまぁ強いことは強いのだけど。割れてしまったらまず有償修理。 本人の過失以外の理由というのが考えにくいかららしいです。 で、修理となると液晶は本体と一体になってるらしく、全部交換。 つまり、新品と交換? 今回の場合。俺のiPodnanoは液晶は割れてない。 液晶の端子の接触不良か、それとも制御側の故障か。 とりあえず、保証の範囲内で助かった。 で、業者(○川急便?)が引き取りに来るらしいのだけど、いつ来んのかな? いる時に来てほしいけど…
by puku_willmac
| 2006-06-29 20:57
| iPod
|
ファン申請 |
||